• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’05.21・Mon

金環日食

こんにちは。
今朝の金環日食を見ようとして
なんと!朝寝坊したもみちでございます。。(恥)

起きたら(ももさんに起こされた…)
8時だった。。。もう『わっか◯』じゃなかったよー。あは、あはは…
時代(←なのか?た、たぶん)に乗り遅れちゃった


   もみち「もんちゃんっ!もっと早く起こしてよっっ

完全なる八つ当たりであります

まぁ、日食グラスもなく、
テレホンカード(古っ!)のピンホールカメラで見てみようか…見れるかな?
くらいの勢いのノリでしたので、当然と言っちゃぁ当然の成り行き?でしょうか。。
それに6時に目が覚めた時に外は曇ってたからねー
それで油断したとも。。(その時に起きれば良かっただけという話も…)

それでも現代にはTVというものがありますから大丈夫(何が?)


ちなみにご近所さんによると
もみち地方、ちょうどわっかの時間帯は曇っていたけど薄曇りで、
雲の向こうにしっかり丸くキレイに太陽の輪が見えたそうです。
曇っていたから肉眼でも見えたらしい。

みなさまは見られました?


Categorie日記  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
私も日本にいたから、見ようと思えば見れたんだけど・・・あの時間に子供たちも一緒に起きられると、一日が長いなぁぁぁとおもって、2度寝してみたよ(笑。家族によると、しっかり見えたらしい。惜しいことしたかな?と、ちょっと後悔?!カナ。

Rieko:2012/06/13(水) 09:57 | URL | [編集]

> Riekoちゃん
そっか、日本にいた頃だね。
それはもったいない!!(←自分のことは棚に上げて…笑)

出張の重なった夫はすっごく悔しがっていたけど。。
18年後に北海道で見れるらしいよーー(ってわざわざ!?)

もみち:2012/06/13(水) 19:43 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

